*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお仕事~
お、なんだか幼児ルームねたばっかりダゾ。

今日も行ってきました。

今日やっていたのは・・・
 ①ゴマすり
 ②お絵かき
 ③シール張り
 ④折り紙
 ⑤トンカチでクギをトントン
 ⑥スタンプ押し
    その他(見ていないので不明)

なんと、私は音楽の時間まで一度も中に入りませんでした!

もちろん、「作品」が完成するたびに「できたよ~」と持ってきて見せてくれました
そのときに、「次は何するの?」と聞くと、
「○○したい」と自分でやりたいことを言って、先生に聞きに行くことも普通にできるようになってきたみたい。

最近、ママ友達が、「PALちゃん、○○しようと遊びの提案をするね」と。

確かに確かに。
教えてもらうまで気づかなかったマズイマズイ。
ルームの効果なのか、なんなのかわからないけど確かにお友達と遊ぶ時
「○○しよう」と誘ってる。自分で遊ぶ時も、はっきりと「○○がしたい」ということがわかって、行動にうつしている。

そのことを先生に伝えると、
「すごくいい効果です。集団の中で、自分がやりたいことを自発的に言えたり、やれたりするのは自信がでてきたということですね。」だって

あああ、嬉しい

ひとつひとつ、できることが増えていって自信につながっているのかな。


それより、何より。
PALがまたひとつ「たのしいところ」を見つけて楽しんでいるだけで嬉しいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
着実に成長しているんですね~。
通っていることで成長を感じられると通い甲斐もあって親も楽しいですよね。
うちも早く楽しいと思うことを見つけられるといいな。
No title
PALちゃんこの間の幼児ルーム本当にのびのび楽しそうだったね!
すっかり場所にも先生にもお友達にも慣れて自分のやりたいことを次々と見つけて
実行していたよね。なによりママと離れて嬉しそうにお仕事できていて私まで嬉しかったよ! 今週もまた成長が見られるの楽しみだね!
No title
すごいね、すごいね~v-238
いろんなことができるんだね。

PALちゃも楽しんで通っているみたいだし、いいね~e-343
No title
>はままきさん
通い始めてまだ間もないのに、いろいろ嬉しい変化を見せてくれていますi-179通うのを楽しんでくれているようで、それが一番、かな!
春からはみんなプレ等はじまって、プチ・社会デビューですね!楽しそうな1年間、いいなあ!!


>Harryちゃん
今日はお疲れ様~!
この間はふたりとも離れてお仕事をしていて、すごく頼もしかったね!おまけにHarryちゃんともママトークをじっくりできて、それも楽しみだったりしてi-235


>のぽぽんさん
年齢的なものもあるのかもしれないけど、ずっと一緒にいる私がびっくりするくらい少し前とは変化してるの。
PALがいつでもどこでものびのびとしてくれるのは、すごく嬉しいよi-237
WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
