*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お友達とTDL&お泊り!
行ってきました、お友達とのTDL!

私たちがシンガポールへ行くので、
「せっかくだからどこか記念になるように」ってご近所ママ友たちと相談!!

一緒にNPOに行ったり、児童ホームに行ったりしてちょこちょこ遊ぶお友達。
みんな男の子で、PALは紅一点なの。
年齢的に、男の子と女の子は遊び方が違ってくるけどPALはみんなのことがだーい好き
もちろん、遊ぶ時はとったとられただの涙あり、笑いありなんだけど、なんだか男の子達、
みんなPALに優しい気がするのは私だけでしょうか・・・

IMG_3797.jpg偶然、白雪姫と七人の小人のショーに遭遇!お菓子をむさぼりつつ鑑賞~IMG_3804.jpg

3月のTDLはやっぱり混みました。
それでも、子連れとは思えないフットワークの軽さで順調順調♪

普段は駆け回っているメンズチームも、TDLに来るとなぜかベビーカーに・・・
PALだけじゃないのねえ。
そんななか、弟くん(0歳児)に席を譲り、頑張って歩いていたJ君。
今までの成長を見てきているので、「お兄ちゃんになったねえ」と感動、感心してしまいました。
頼もしい!!


ハニーハントに、スモールワールドに、ジャングルクルーズに、その他もろもろ。
子連れ定番(?)のアトラクションをやっつけてもいつまでもPALが言っていたのは
「PALちゃん、ミッキーさんに会いたいの!」

叶えてあげたい親心。
もう1人、ミッキー大好きなSくんと一緒に70分待ち?80分待ち?に挑みました。
すっかり暗くなってきて・・・でもお昼寝無しのPALに
「ミッキーさんに会えるまで時間かかるから寝てていいよ。」というと、
即寝。
IMG_3806.jpg
Sくんもお昼寝してなかったけど・・・でも、寝ないで頑張りました!
すごーくやんちゃなSくん。そんな長い時間大丈夫かな?って心配だったけど、大丈夫
エライ、エライ!
ミッキーが本当に大好きなんだねこんなに長い時間まてるなんて・・と、感心!

IMG_3809.jpgミッキーにチュしてもらったよ!
IMG_3811.jpgミッキーに会って、テンションの高い2人。
IMG_3812.jpgさあ、ホテルへ!

お泊りだと思うと、時間も気にせず(?)たっぷり遊んでしまいました。
ホテルへ戻って みんなでワイワイご飯、そして大きいお風呂。
いつもよりは遅くなってしまったけど、子ども達も次々に夢の中・・・


それから、ママ達のお楽しみタイム
片手に、語りました~!
すごーく楽しかった修学旅行気分♪
朝まで話したかったけど、それはできないのが悲しいかな。

あの数時間のためにお泊りに来たといってもいいくらいの楽しい楽しい時間でした


翌朝。
子供はやっぱり起きるの早いのよ。チェックアウトは12時だったんだけどね。
そして、目が覚めてもお友達がいることを確認!
キャ~!とハイテンション!!!

ホテルの朝ご飯でまたワイワイし、のんびり帰りました~!


IMG_3817.jpg
ホテルのロビーで


とにかく、とにかく楽しい2日間でした。
年末に続いてのTDLだったせいか、PALも大喜び。
大好きなお友達と一緒に行けたのもすごく嬉しかったみたい。
ガイドブック開いては思い出に浸っています。

誰一人欠けることなく、みんなで行けてよかった!
毎年の恒例行事にしたいね、と言っているくらい。

毎年帰ってくるよ~!


楽しかったのに加えて、なんだかとっても自信がついた旅行でした。
みんなと一緒だったから、だね。



素敵な思い出を、ありがとう。








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
PRKちゃんPALちゃん元気ですか? PALちゃんの様子はどうかな?
なんだかディズニーに行ったのがすごく前みたいな気がしてちょっとさびしいです。
でもホント楽しかったね!とくに夜がv-275
また日本に帰ってきたらたくさんおしゃべりしようね! 待ってるよ!
No title
>harryちゃん
ありがとう!元気にしてるよ!!
メールをしたいと思いつつ、ちょうど良い時間になかなかPCを開けなくて・・・。
PALはまだ混乱が見られるけど、元気にしてるよ。早くPALの楽しめる場所を見つけてあげたいなって思ってます。
しゅうちゃんもみんなも元気にしてる?4月に入って、みんなちょっとずつ新しい世界が広がる頃だね。

そうだね、「旅行」に行ったのが、ずいぶん前のような・・・。でもPALは写真を見てはいろいろ思い出してるよ。ガイドブックは未だに真剣に見てる!デジカメで撮ったパレードの動画は消せませ~んi-229
とにかく、すごくすごく楽しかったね!

うん、うん!!「待ってる」って言ってもらえるのはとっても嬉しいよ。ありがとう!!
No title
元気かな!?

TDL&お泊り、ほんとーーーーっっっに楽しかったね~v-119!!!
また行こう行こう!!!(^^) ほんと、ママたちにとっては修学旅行
のノリだよね。 恒例行事にしたいよ

今から楽しみだわ~

そちらでの生活はどうかな?
忙しいだろうけど、またシンガポールでの近況報告&写真のアップ、楽しみに
してるね~!
PALちゃんも、いろいろあるだろうけど、大好きなパパとママがついててくれるし、
環境の変化も乗り越えたら、またぐーーんと成長するだろうね。

こちらは、いよいよ明日からJ君がたんぽぽに通いはじめまーす!
初日から、いきなりパンツマンで行きます。
まだオムツ外れてないけど。。。

PRKちゃんや他のママたちにほめてもらうことで気づけた、J君の良さが
いっぱいあって、普段は見落としてしまいがちなんだけど、
しかもどちらかといえばよくないところっていうか
親の都合でなおしてほしいところばっかりに目がいくんだけど、

やっぱり自分の子どもの良さを、母親が一番理解してあげて、
尊重してあげて、これからも伸ばしていってほしいよなあ
って、PRKちゃんのブログみて改めて思ったりしました。

なかなか自立できてないJ君、明日から通い始めて、
どんな風に成長していくか、こちらも楽しみ!

またいろいろ報告するね~!




No title
>えりママさん

お返事遅くなってごめんね。

元気でやってるよ。PALの幼稚園探しに悪戦苦闘しています。
こっちでは、この年齢になると大半の人が幼稚園や保育園に入れるので、遊び友達がなかなかできないの。「あそびば」のようなのもないし。
ちょうど暑くなってきていて、(私は)暑さにやられてますi-201

たんぽぽ、始まったんだね~!J君にとっても、えりママにとっても新しい生活だね。新しい世界に、送り迎え、お弁当作り。大変そうでもあり、楽しそうでもあり・・・。いろんな刺激を受けて、またひとまわりもふたまわりも成長するんだろうな!
Kちゃんももうすぐ1歳だねi-269
2児のママとして、がんばっているえりママ、すごく頼もしく尊敬しています!

ディズニー、恒例にしたいね!
PALは写真やガイドを見るたびに「また皆で行くの!」って言ってるよi-237

毎日のように、PALと一緒にお昼寝しているせいか、なかなかPCを開くタイミング、メールを送るタイミングがなく・・・・
近々メールします!


WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
