*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当にありがとうございました
シンガポールで生活を始めています。

移動の機内でPALが熱を出し、大変なスタートを切りましたが今は親子共々元気に過ごしています。


引越しのバタバタでブログをアップできていないのが残念・・・。
ただ、いつものように遡ってアップする予定なので、懲りずに遊びに来てください。

新しいブログもボチボチ軌道にのせたいと思っています。





今回の転勤。
正直にいうと私の中では不本意でした。
「またか」というのがぴったり。
私の中にはシンガポール=仕事というイメージが定着していました。やりがいのあるすばらしい仕事に出会えて、充実した日々を送っていたけれど、最初はやっぱり大変で。初めての外国暮らし、そして初めての仕事でお笑い芸人の下積み時代のような(?)生活を送っていました。年を重ねるに連れて余裕はでてきましたが、学校を始めたりと、生活の80%は仕事を中心に廻っていた日々。
約6年、走り続けていたような気がします。
オット君の転勤で本帰国することになったとき、さびしさ反面、「やっとだ」という気持ちになりました。「線をひく」きっかけができた。。。実際、仕事の上では中途半端になって仲間に大迷惑をかけてしまったけれど、気持ちの上では昇天、やり残したことはありませんでした。
オット君には転勤があることがわかっていましたが、なぜまたシンガポール、しかもこんなに早く・・・。

新天地(日本)での充実した毎日。地域にどっぷり浸かって、子育てを楽しみたいと思っていただけに戸惑いがありました。せっかく両親や義理両親、姉ともすぐに会える距離になったのに会えなくなる・・・。可愛い盛りのPALを見せてあげられなくなるし、PALもおじいちゃんおばあちゃんになかなか会えなくなる。

でもよく考えると、今のPALの年齢で行けること、PALにとってもよい経験になるであろうこと、パパママが慣れている土地であること、等等、いろんな良いことが。
以前とはまったく違うシンガポールを感じることができできるだろうし、PALにも見せることができる。
だんだんそう思えるようになり、いくからには楽しまなきゃ!という気持ちになりました。






転勤が決まってこちらに来るまで、あっという間の毎日でした。

オット君は先に赴任していたので、初めての母子家庭生活に引越し準備に・・・。
PALにたくさんの思い出を作ってあげたいと思いながら、毎日過ごしていました。

4年前、約6年ぶりに日本に帰った私。
地元に帰ったといっても久々の日本にどうもしっくりこなく、目や耳に入る情報の多さに戸惑う毎日。仕事を開始して今までの生活との共通点を見つけて徐々に慣れていきました。
そして、妊娠、出産。
最愛のPALに出会えたこと。
そして、PALが引き寄せてくれた沢山の出会い。
地域に関わったり、子供目線からの新鮮な発見をしたり。
そしてPALのお友達やそのママ達との出会い。
ご近所で、育児サークルで、習い事で・・・
こんなにも多くの出会いがあったのは人生で初めてでは??と思うほど。

赤ちゃんの頃から知っているPALのお友達の成長を感じるのもすごく嬉しかった。
子供同士が楽しく関わるようになってきたのも楽しくて楽しくて。
子供のいなかった昔は「ママ友」というものに必ずしもいいイメージばかりじゃなかったけど、
いえいえいえいえ。
私たちは恵まれているのかな、PAL。
児童ホーム、公園、お互いの家、いろいろなところへのお出かけ。
パパに子供を預けて出かけけたり、ママだけ忘年会にも参加したり、お泊りまで。
いろいろ話したり、情報交換したり、悩んでいるときに相談しあったり。

そして、PALをたくさんたくさん可愛がってくれた。

感謝感謝です。

最後に時間がなくなってはじめて ああ、もっとこのお友達やママと遊びたかったなあと思うことがたくさんありました。時既に遅し。
思っているだけじゃだめなんだよね、その時に伝えないと。
「近いしいつでも会える」というのが頭の片隅にあって、伝えるという行動に伴わなかったけど、今回時間は永遠ではないというのを改めて実感しました。
そして繰り返される日常の積み重ねがすごく幸せな時間だということ。
「別れ」を通過した今、ひしひしと感じています。



皆さん、本当にお世話になりました。
距離は少し離れてしまうけど、いつまでも親子共々よろしくお願いします!
ますます(?)パワーアップするPALを見守ってください(^^)

一時帰国したときに会えるのを楽しみにしています

















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
生活も少し落ち着いてきたようでよかった。
PRKちゃんとPALちゃんならどこに行っても大丈夫。
これから楽しいシンガポール生活を送ってね。
日本ではほんとにお世話になりました。
PRKちゃんから受けた影響ほんと大きかった~。
私の目標とするママ像そのものです!
またこっちに帰ってきた時は同窓会しようね。
また張り切って計画しちゃうよ。
No title
PALちゃんどうしてるかな~と話をしていたので、そろそろメールしてみようかなと思っていたところ。
「またか」と思う気持ち、なんとなくわかる。
私ももしまた海外に住むことになったとしたらきっと最初にそう思うだろうなと。
でもでも、今はまた違った環境の中でシンガポールを感じることができるだろうし、PALちゃんといろいろな経験ができるだろうね。
ブログ、楽しみにしているね!

シンガポールは今暑いんだっけ?
日本はみぞれの日があったり強風の日があったりと荒れてます・・・

是非帰国した時には会おうね!
No title
飛行機で熱を出しちゃって大変だったんだね。。。
でも、今は元気にシンガポールでの生活を始めているようで安心しました。
生活が落ち着くまでは大変だと思うけど、
PALちゃんと一緒にたっくさん楽しんできてね。
きっとPALちゃんがまた新たなお友達を引き寄せてくれると思うよ!
さらに成長したPALちゃんとPRKさんにまた会える日を楽しみにしてます。
帰ってきたときは会いたいなぁ。。。
ブログも楽しみにしてるね~。
No title
熱が出て大変だったと聞いて、PALちゃんはもちろん、PRKちゃんの気持ちを思うとなんともいえなかったけれど、もう落ち着いて元気になったようでほっとしてます。
PRKちゃん親子と出会えたこと、本当に大きかったなぁと改めて思います。そして、これからのシンガポールでがんばる二人にもすごく期待しているよ。出合えた事、子供たちからの最高のプレゼントだと感謝しています。
シンガポールから日本へ帰ってきた時の一線がひけたというPRKちゃんの気持ち、仕事は違えど私もすごく似た気持ちだったので、妙に共感しちゃったよ。
No title
>あきちゃん
ありがとう!あきちゃんにそう言って貰えると自信がついちゃうよ!
私たちこそ、あきちゃんにはとってもお世話になりました。
なんだか褒めあいになっちゃうけど、その言葉、そっくりそのまま熨斗をつけてお返しするわ!

今はネットがあるものね。みんなの様子を楽しく知ることができるんだろうな。
私もブログ、がんばって更新するわ!


>よとこちゃん
ありがとう!
こちらに来てやく10日だけど、いろんなことは体や感覚が覚えていたよi-236
4年で変わっている部分はたくさんあるけど、根本的なものは変わってないの。残念ながら、好奇心の塊(?)になることはできないけど、PAL目線からの発見はたくさんあって、やっぱりそれが新鮮で楽しいよ。

シンガポールは常夏よん。しかも、乾季に入ってかなり暑くなり始めたみたい。それでも公園に繰り出してるよ・・・。エライでしょ??i-229

お花見シーズン到来のようだね!
羨ましい・・・。
桜見てから来たかった~、というのが本音i-201
No title
>ゴンTAさん
メッセージありがとうね。すごく嬉しかったよi-179

そうなの。機内で高熱が出てしまって。疲れや、いろんなことを感じてのものだと思う。SOSだよね。もうちょっと気を使ってあげられたかな?って反省してるの。

うんうん、暑いけどなるべく外に出るようにしているよ。
まだ数回だけど、PALと同じくらいの子連れママに遭遇するよ。これから出会いがどんどん広がるといいなって思ってます。

ネットがあるから、遠いけど近いよね。今後ともよろしくね。

ブログ、がんばりまふ・・・・i-86


>まるちゃん
メッセージありがとうね。
すごく嬉しかったよ。出発の前日に少し会えたのも嬉しかったよ。

熱が出たときはどうしようかと思ったけど、元気になって一安心。
中国語の抑揚とか、街の様子に怯えちゃうかなあとも思ったけど、今のところ大丈夫そうで安心してるよ。

そうだね、こんなに別れが悲しいというのは、それだけ良い出会いがあったということだよね。この歳ですごく嬉しいこと。子ども達に、感謝、感謝です。
うんうん、期待に応えて頑張るよ~!まるちゃんにそう言って貰えるとありがたい!力が出るよ!

仕事のこと、似た気持ちだったんだね。だいぶ明け透けに書いてしまったよ!



WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。