*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
Spanish night
今晩は お友達(にほんご教師仲間)と
お食事!
うちの近くの マイナーなタパスバーへGo!

いやあー、楽しかったし、美味しかった!
街中じゃないので、お値段もお手ごろだし、
空いていて貸し切り状態。

みんな、同職だけあって、仕事関係の話になると
熱く語るし、
なんといっても身振り手振りの多いこと!

これは もう職業病。あきらめるしかない。

んでもって、普通の日本人が聞いたら
怪しい?と思う日本語を使っている私達。
「ら」抜き言葉ってあるじゃない?
私達はもちろん 教壇の前では 使いません。
そして、それが自然になっているの。

が、しかし 上級の学生の前では、意識して
話さないと!
普通ギャクだよねー。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
