*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ベビマ
今日は近所の児童ホームでベビーマッサージをやってきた。
PALが3ヶ月くらいのときも あったのだが、定員オーバーで参加できなかったので
リベンジ!

習い事好きの私は、ベビマには3ヶ月~6ヶ月くらいまでカルチャーセンターに通っていた。
「タッチケア」といって、親子が触れ合うことで絆を深めるのがねらい・・なのかな?
よく、子供がお腹が痛いとき、お母さんがさすってあげるだけでなおってしまう・・・ということが
ある。それに、マッサージやエステ、美容院の洗髪など、人にやってもらうのって、とっても気持ちがいい。「気」なのか、なんなのか。不思議な力が働いているのかな。

よくお風呂上りにローションをつけてマッサージをしているが、
赤ちゃん赤ちゃんって、お肌スベスベ、ぷにぷに。触っているだけで本当に気持ちがいい。
マッサージをしている私が癒されてしまう。
寝返り、ズリバイ全盛期のPALはじっとしててはくれないけど!

「ベビーマッサージ」というけれど、もちろん何も赤ちゃん時代だけではなく、大きくなってもやってあげたいなあ、と思う。
今日は児童ホームの図書室でやったのだが、終わった後少し遊ばせてたら、
PALは本棚にきれ~いに並べてあるマンガを次から次にひっぱりだし、ぐちゃぐちゃに!

あ~あ。
Secret
(非公開コメント受付中)

WELCOME
     
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
プロフィール

PRK

Author:PRK
子育てに翻弄されている(?)主婦。
元日本語教師、自称育休中なのですが、復帰はいつになることやら・・・。
家族 : オット君、
      PAL(2歳、♀)

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
訪問履歴
RSSリンク
